よくあるQ&A

  • Q.商品はゲストによって別々のものを組み合わせられますか?
    A.可能です。制限なく、グループ単位でもゲスト1名単位でも自由に商品を組み合わせていただけます。
  • Q.送料はいくらですか?
    A.全国どこでも送料無料でお届けいたします。
    ※長期のご不在、ご住所の不正等の理由により、期間内にゲストにお受け取りいただけない場合、ご注文者様に送料をご負担いただきます。
  • Q.ラッピング料は追加でかかりますか?
    A.オリジナルBOXをお選びの場合、無料です。
    有料ギフトBOXをお選びの場合、ゲスト1人あたり880円追加でかかります。セットごとにBOXを選択することができます。
    また、サイズの大きな商品はBOXに入れずにお届けする可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • Q.熨斗はかけられますか?
    A.商品によって、熨斗がけ可能なものと難しいものがございます。熨斗対応に関しては外熨斗・表書きは一律での対応となります。熨斗をご希望の場合でも一部商品は熨斗がけができません。
  • Q.熨斗がけ可能な商品かはどうやってわかりますか?
    A.各ショップ・商品によって異なるため、商品のページからは確認ができません。事前に確認が必要でしたら、CORDYカスタマーサポート(cs@cordy.jp)へお問い合わせください。
  • Q.商品は何個から購入可能ですか?
    A.1セットからご注文いただけます。ただ、商品によってご購入可能な数に制限がある場合がございます。
  • Q.いつまで注文が可能ですか?
    A.お届け希望日の2週間前までご注文いただける商品もございます。ご購入目安は挙式日の1ヶ月前を目途にご検討ください。
  • Q.注文しようとすると、在庫がないと表示されました。
    A.申し訳ございません。商品の在庫については、リクエストボタンより対象のショップ様にメッセージをお送りいただき、ショップ様とご相談ください。
  • Q.注文しようとすると、個数制限があると表示されました。
    A.申し訳ございません。表示されている個数を満たさない場合、ご注文はできかねます。恐れ入りますが、別の商品をご選択ください。
  • Q.支払い方法は何が選択できますか?
    A.クレジットカードおよび銀行振込でのお支払いが可能となります。
  • Q.注文後、キャンセルすることはできますか?
    A. ゲストお届け予定日の15日前まではキャンセルいただけます。
    オーダーメイド商品の場合、購入完了以降キャンセル料が発生いたします。
    また、セット単位でのキャンセルは受け付けておりませんのでご了承ください。
  • Q.ゲストの人数が変更になりました。注文後、商品の数量変更はできますか?
    A.ご注文後、ゲスト贈り分け手続き期限まではマイページより数量変更が可能です。
    ※ゲスト贈り分け手続き期限は、セット一覧のスケジュールチェックボタンからご確認いただけます。商品変更によって期限が変更されますのでご注意ください。
  • Q.ゲストの住所はいつまでに登録すればいいですか?
    A. ご注文後、ゲスト贈り分け手続き期限までにマイページ>引き出物宅配管理からご登録ください。万が一期日までにご登録いただけない場合、ご注文者様の住所に配送させていただく形になりますので、ご了承ください。
  • Q.ゲスト贈り分け手続き期限が過ぎてから、ゲストの住所を変更はできますか?
    A.CORDYカスタマーサポート(cs@cordy.jp)へお問い合わせください。
    ご連絡期日によってはご変更対応できかねる場合もございますのでご注意ください。
  • Q.日本国内どこでも発送できますか?
    A.日本国内であれば、どちらでもお届けが可能となります。
  • Q.海外への発送はできますか?
    A.大変恐れ入りますが、日本国内のみお届けが可能となります。
  • Q.他のお店で購入した商品を持ち込んで、一緒に発送することはできますか?
    A.お持込商品の同梱発送はできかねます。CORDY BOX対象商品のみご発送可能となります。
  • Q.ご案内カード(披露宴会場のゲスト席に設置)はいつ頃届きますか?
    A.挙式日の2日前までに、ご注文者様のご自宅にお届けいたします。
    ご注文日から挙式日まで10日以内の場合はお届けができません。
  • Q.引き出物の配達状況は確認できますか?
    A.マイページ>引き出物宅配管理>注文内容詳細>ゲスト配送状況を確認から伝票番号を確認いただけます。追跡システムにてご確認ください。
  • Q.ゲストが引き出物を受け取らない場合はどうなりますか?
    A.恐れ入りますが、一度ご注文者様よりゲストの方へご連絡をお願いいたします。
    また、配送業者の保管期限内にお受け取りいただけない場合、ゲスト宅への再送はできかねます。別途ご料金が発生する場合もございます。食品商品の賞味期限の保証についてもできかねますので、ご了承ください。
  • Q.万が一、お届け希望日に届かなかった場合は、補償はあるのでしょうか?
    A.配送時の交通状況や天災等により、遅延が発生する可能性がございます。その場合の補償はできかねます。また、地域によっては到着が遅れる可能性がございます。ご了承ください。
  • Q.商品到着後に破損があった場合どうなりますか?
    A.同封しております保証カードに、弊社の連絡先を記載しております。万が一の場合は、そちらにご連絡いただけましたら、商品の交換をさせていただきますのでご安心ください。