デジタルウェディング
プランナーCORDYとは?
カップルが主体的に結婚式準備を進められるECサイトです。
パートナー企業との間で発生する煩雑な事務作業や式場以外の質問などは全てCORDY内で完結します。顧客登録作業は不要で、カップルに専用QRコードを読み取っていただくだけで簡単に登録ができます。
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- 結婚式にかかわるすべての人・物が揃う
- ショッピング機能
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- プランナーの手がとられない
- 自動発注機能
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- カップルが迷わず準備を進められる
- 準備のガイド機能
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- 面倒なシステム入れ替え作業ナシ
- 基幹システムとの連携
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- 電子化で発注ミスや伝達ミスを防止
- 経理業務の一元管理
CORDYは
こんな悩みを解決します
CASE 1持ち込み増加による売上減
持ち込みアイテムが増え
売上が下がり気味…
SNS普及によりカップルの情報量が多く
持ち込みを検討するカップルが
増えてきた
持ち込みアイテムにさせない
圧倒的な商品数で売上を増加
CORDYの中には12,000点以上の商品が掲載
その全てのアイテムが自社商品としてカップルに案内が可能。式場に手数料も支払いがされます。
CASE 2伝達ミスや発注ミスによるクレーム
カップルと提携パートナーの間に
入り受発注を行い抜け漏れがあり
クレームが発生する・・・
カップルからの問い合わせやパートナー
への電話・FAXでのやり取りが多く業務負
担になってしまう
自動受発注機能で
伝言ミス発注ミスがゼロに
カップルの注文内容や打ち合わせ内容をプランナーはCORDYで確認可能。
プランナーは必要な業務に集中できる。
CASE 3業務効率化システムが上手く
使いこなせない
業務効率化のために導入した
システムが仕事を増やしている
導入後の設定やスタッフへの教育
カップルへの説明が面倒で費用だけ発生している状態
難しい操作や導入準備は不要
操作は簡単・便利
契約後、すぐに利用が出来て、オプションによる追加料金も一切なし
CASE 4人手不足で新規対応が出来ない
広告を出していても
新規接客に人員を回せない
高い広告費をかけているのに
プランナーの人員が足りず
新規のお客様に人員を割くことが難しい
準備機能とCORDYカスタマー
サポートで打合せや事務作業に
時間を取られない
打合せや事務作業に時間がとられない為
新規接客の時間が大幅に増加。
また、カスタマーサポートがカップルの問い合わせや悩みも解決します。
導入事例
アルシオーネ・コート佐野 様
支配人
五十嵐 恭介氏
プランナーなし!
割安な
“セカンドブランド”も視野に
結婚式もデジタル化の波を避けられない
世の中の流れを見ていて、結婚式だけがアナログのままというわけにはいかないと考えていた。
たとえば旅行。自分も含め、今はカウンターへ出向いて相談するよりも、ネット上で情報収集から予約まで完結する人の方が多くなっている。結婚式も早晩、そうした流れに乗るだろうという気がしている。
CORDY導入の提案を受けた時は、デジタル化を進めるうえで、ちょうどいい機会だと思った。
入口から出口までの流れがスムーズで使いやすそう
他のメーカーでも、お客様がペーパーアイテムやギフトを電子カタログのように見られたり、ゲストリストを作れるシステムがあるが、CORDYの方が使いこなせそうだというイメージが湧いた。
まず、お客様へのご案内から精算まで一連の流れがまとまっていて、入口から出口までスムーズに使えそうだと感じた。
また、パートナー企業のアイテムを登録する作業を手伝ってもらえたり、営業担当者さんが丁寧にレクチャーしてくれるなど、サポートが手厚かったのも大きな決め手のひとつ。
使いこなせるようになったら視野に入れているのが、プランナーを付けない割安な“セカンドブランド”。
担当プランナーを付けず、お客様には基本的にCORDYでセルフプランニングしていただくという割安なプランをつくることもできそうに思う。
栃木県・佐野は東京まで車で1時間半という土地柄、結婚式は流出エリアでもある。それでも地元を選ぶというお客様のなかには「予算を抑えて等身大で」といった考えの方も多いので、こうした層を取り込めるのではないかと考えている。
導入のメリット
- デジタル化を進めるのに
ぴったりなタイミング - 導入のサポートが手厚かった
- プランナーを付けない新プラン
で新市場を開拓できそう
※決済方法を確認の上お申込みください
導入コスト
式場側は初期費用やランニングコストも
全て0円です
会場専用画面の作成など、オプションによる追加機能はなく全ての機能を無料でご利用いただけます。
会場販売手数料について
お客様がCORDYで購入した
アイテムの掛率より
2%を引いた手数料分を
式場にお支払いいたします。
- 会場で既に提携しているパートナーの商品も掲載が可能
- 提携パートナー商品が掲載の場合、現在の取引手数料が適用
- 掲載パートナーにはCORDYから支払いとなる為、会場側の経理業務不要
- 2つの決済方法から選べる
CORDY決済
とは
CORDYで購入したアイテムをサイト内で決済する方法
※CORDYサイトで決済を選択した場合、クレジットカードの手数料は会場負担となります。
会場決済
とは
CORDYで購入したアイテムを会場へお支払いする方法
決済方法によって契約内容が異なりますので、事前に決済方法について検討いただきお申込みください。
安心のサポート体制
CORDYでは、カップルが購入の際に抱く疑問や事前に確認したいことなどをご案内するコンシェルジュが24時間365日対応しております。
式場の皆様も同様に、ご契約後も安心してご利用いただく為に、式場のご意向に合わせて選任担当が万全のサポート体制を保証します。
※決済方法を確認の上お申込みください
FAQ
- Q
どのようなサービスですか?
- A
カップルだけで結婚式準備を進めることが出来るシステムサービスです。いつでもどこでもプランナーの手を借りずに準備が出来るため、業務内容が大幅に削減します。
- Q
サービスの使用料金は発生しますか?
- A
導入費用・保守費用0円です。システム内掲載商品の受注が入った場合のみ、システム手数料として販売価格の2%を頂戴いたします。会場商品以外にもCORDYのウェディングアイテム掲載も可能です。こちらも受注に繋がりましたら手数料をお支払いさせていただきます。
- Q
掲載先との兼ね合いで掲載が出来る商品と出来ない商品があります。
- A
会場ごとに掲載商品をカスタマイズすることが可能です。自社商品のみ掲載したり、商品ラインナップが薄いカテゴリーをCORDY掲載商品でカバーすることも可能です。
- Q
既に受発注システムが入っているのですが使用可能ですか?
- A
既存のシステムと並行して使用も可能です。会場様の必要な機能のみご利用ください。
- Q
システム化するとお客様との関係が希薄になりませんか?
- A
打合せ時の確認事項や事務処理が減るため、削減できた時間をカップルのヒアリングの時間にあてる事が出来ます。結果的にお客様とのコミュニケーションを深める事に繋がります。
- Q
式場以外の質問があったらどうすれば良いですか?
- A
自動返信システムとコールセンターが24時間対応します。困ったことがあれば、ウェディングプランナー経験豊富なCORDYコンシェルジュがカップルをサポートいたします。
- Q
導入までの期間を教えてください。
- A
最短、即日導入でご利用いただけます。申込フォームより必要書類をアップロードの上、手順に添ってご登録くださいませ。申込フォームはこちら